..
..
  • mixiチェック

体が回復する状態とは!?金沢市ゆめたか接骨院

■2018/07/18 体が回復する状態とは!?金沢市ゆめたか接骨院
体が回復する状態とは!?金沢市ゆめたか接骨院
こんにちは〜p(^_^)q

ゆめたか接骨院金沢院です☆

毎日暑い日が続いています・・・Σ(゚Д゚)

30〜35℃を超える日が多く熱中症にも注意が必要ですね!!


気象庁の発表では警戒レベル【危険】とのことです。


原則運動を中止するレベルだそうです!(◎_◎;)



屋外でお仕事される方、運動やスポーツをされる方は特に注意してくださいね!!


さて、今回の交通事故ブログですが



【体が回復する状態とは?】



という内容で考えていきます。



暑さで何か体がだるい〜。
疲れが取れない〜。
寝苦しくて寝不足〜。

なんて事を感じた事はないですか?



体というのは基本的に寝ている時に回復していきます。

つまり①睡眠時間が短い人②睡眠の質が悪い人は、疲れが取れにくかったり、上手に回復していかない様な状態になっている可能性があります。


体が回復していく状態とは、体の中の流れが事です。

体の中の流れとは、、、

・血液の流れ
・神経の流れ

が主にです。

血液の流れが良ければ、酸素・栄養などがスムーズに行き渡ります。

酸素と栄養が行き渡ることが体を回復させるためには必須なのです。


では、交通事故の怪我を回復する場合はどうでしょうか?


事故の場合は、むちうち(頚椎捻挫)などの症状をはじめ、肩の痛み、腰痛、背中の痛み、足の痛みなどの症状がでるケースがあります。


特に交通事故の追突の衝撃によって筋肉が固くなってしまう状態(過緊張)になります。



首や肩、腰、背中、足などの筋肉が固くなってしまうと血液の流れも悪くなり、ますます筋肉が固くなっていまうのです(°_°)


そうなると先ほどの様な、栄養が行き渡らない回復しにくい体になってしまうのです。


つまり、交通事故後の痛みやむち打ち症を改善していくには固くなって緊張している筋肉を柔らかくしてあげる必要があります。


ゆめたか接骨院金沢院行うムチウチ治療は、カラダ全体のバランスを矯正していきます!!


固くなった筋肉は神経を刺激、圧迫して痛みを感じる原因になります。



しかし、痛いところだけが悪いのではなくカラダ全体を診ていくと他にも原因が隠れている事がほとんどです!!



そこを治療して改善しなければ、回復できる体を手に入れることは出来ません!!!


交通事故の怪我でお困りの方、症状改善でお悩みの方はお気軽にご相談ください。


さらに詳しい情報はこちらからどうぞ→http://yumetaka-kanazawa.com/jiko/



金沢市ゆめたか接骨院は平日20時まで交通事故患者様の受付をしています。

仕事帰りなどでも通院がしやすいと思います☆
地下駐車場がありますのでそちらをご利用ください(施術時間分は無料)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆめたか接骨院 金沢院
http://kanazawa-jiko.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0F2E9PViYlLt0gAjKgGvFA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち3階
TEL:076-255-0398
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゆめたか接骨院金沢院。000-000-0000.交通事故、むちうちでお悩みの方、お電話下さい
..