..
..
  • mixiチェック

交通事故の治療で接骨院を受診するメリットとは?

■2017/12/01 交通事故の治療で接骨院を受診するメリットとは?
交通事故の治療で接骨院を受診するメリットとは?
こんにちは!!

ゆめたか接骨院金沢院です。

朝と日中の温度差が激しくて体調を一気に崩してしまう方が多くなっています。皆さんもお気を付け下さいね!!


さて、今回の交通事故ブログの内容は、、、

『交通事故治療で接骨院に通うメリット


についてです。


交通事故に遭ってしまった場合は先ず、病院(整形外科)に行くと思いますが、その次が重要です!!




『接骨院・整骨院を併用する?しない?』



と言う事です。


交通事故後に病院しか通わなかったという方が多くおられるのですが、、、

接骨院・整骨院を併用して通う事が大事です。

病院と接骨院にはそれぞれの役割があります。

【病院(整形外科)】
レントゲン検査、MRIなどの画像検査で診断。
電気治療や湿布、痛み止めの処方。

【接骨院・整骨院】
電気治療、手技による治療がメイン。
痛みに関係している、筋肉にアプローチをする。
カラダの歪みを整えて、全身のバランスを調整。


このように、それぞれ得意分野が違うのです。

【病院で検査・診断】をする

【接骨院でリハビリ・治療】をする

というのが症状改善に効果的です!!


事故後の症状で多いケガに『むちうち症』があります。

◆首(頸椎)の痛み、可動域制限、鈍痛
◆頭痛がする
◆肩や背中が痛む
◆腰痛
◆手足のシビレ

などの症状が出てくることが多いです。

この場合に、接骨院・整骨院を受診するメリットは、、、痛みの原因に直接アプローチ出来るという事です!

痛みを感じるのは神経です。主に神経終末という神経の先端部分で痛みを感じる事が多いのですが、その神経終末はほとんど【筋肉の中】にあります。

ですから、筋肉が硬くなっていたり緊張が強くなると神経が圧迫・刺激されて痛みを感じるのです。
レントゲン検査で骨に異常が無くても痛みが出ているのは筋肉の状態に問題があるからなのです。

痛みの原因に直接アプローチと言うのは、硬くなった筋肉を緩めて、痛みの出ない状態を作っていく事です!!

ゆめたか接骨院金沢院では、体の歪みを整えて全身のバランスを矯正していきます。
歪みが改善される事で、筋肉や関節への負担が減っていきます。
この状態を一日でも早く整えていく事が、交通事故治療では大事になってくると思います。


事故後に痛みや違和感がある方は、先ず専門の事故治療が行える治療院を受診してくださいね☆

ゆめたか接骨院金沢院のさらに詳しい情報はコチラからどうぞ~!!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.ekiten.jp/shop_6763104/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆめたか接骨院 金沢院
http://kanazawa-jiko.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0F2E9PViYlLt0gAjKgGvFA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち3階
TEL:076-255-0398
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゆめたか接骨院金沢院。000-000-0000.交通事故、むちうちでお悩みの方、お電話下さい
..