..
..
  • mixiチェック

交通事故後のレントゲンで異常なし。でも痛む原因は!?

■2017/10/30 交通事故後のレントゲンで異常なし。でも痛む原因は!?
交通事故後のレントゲンで異常なし。でも痛む原因は!?
こんにちはー!(^^)!

ゆめたか接骨院金沢院です。

10月31日はハロウィーンですね~☆この日に、金沢市ゆめたか接骨院にご来院の方には小さなプレゼントをご用意してますのでお楽しみに~(^^♪先着
になっていますのでなくなり次第終了となります。


さて、今回も交通事故治療でお困りの方、症状改善でお悩みの方の参考になればと思います。

ブログテーマはこちら!!

『レントゲンで異常が無くても痛みが出ている原因とは!?』

と言う内容です。


金沢市ゆめたか接骨院に交通事故治療で来院される方の多くは、事故後に病院でレントゲンを撮って異常がなかったのに【痛み】がある!!というケースが多いです。

なぜ、レントゲンに異常が無いのに交通事故後の痛みが取れないのでしょうか??


それは原因がレントゲンでは分からない別の場所にあるからです、、、|д゚)


痛みの原因はどこにあるのかと言うと、、、



【筋肉】にあります。


筋肉の状態がどうなっているのか?という所が痛みを改善させる重要なポイントなのです!!

皆さん一度は耳にした事があると思いますが、交通事故の怪我で最も多いのは『むちうち症』という怪我です。

◆むちうち症とは・・・7~8割が頸椎捻挫型(けいついねんざがた)と言われています。
症状としては頸椎の周りの筋肉や靭帯、軟部組織の損傷が多くみられます。

また自覚症状としては、首の後ろや肩にコリや痛みを感じたり、緊張感や熱感、背中や胸の痛み、頭痛や手の痺れなどが現れることもあります。


つまり、事故の影響で首や肩周り、背中などの筋肉が緊張して硬くなってしまっている状態です。この状態では首を伸ばすと痛みが強くなったり、首や肩の可動域が制限されます。

骨に異常が無くても、筋肉や靭帯などが原因で痛みを引き起こしているケースが『むちうち症』の特徴です。この場合は病院でレントゲンに問題が無くても、接骨院・整骨院で専門の交通事故治療を受ける事をオススメします。

◆ゆめたか接骨院金沢院では・・・体の歪みを整えながら筋肉の状態を調整します痛みの根本的な原因になっている筋肉を柔らかくするために、全身の矯正を行う事もあります。


先ずは病院で診断してもらう事が大事ですが、その後のむち打ち治療は交通事故治療が専門で行える接骨院をお探しくださいね(^^)/


金沢市ゆめたか接骨院の詳しい情報もこちらにありますのでご確認下さい☆

ゆめたか接骨院金沢院→http://yumetaka.jp/kanazawa/





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆめたか接骨院 金沢院
http://kanazawa-jiko.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0F2E9PViYlLt0gAjKgGvFA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち3階
TEL:076-255-0398
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゆめたか接骨院金沢院。000-000-0000.交通事故、むちうちでお悩みの方、お電話下さい
..