..
..
  • mixiチェック

金沢市の交通事故むちうち治療~患者様からの質問~

■2017/09/29 金沢市の交通事故むちうち治療~患者様からの質問~
金沢市の交通事故むちうち治療~患者様からの質問~
こんにちはー!
金沢市ゆめたか接骨院です!!早くも9月が終わり10月になろうとしています。10月は金沢市で金沢マラソンをはじめとする沢山のスポーツ大会が開催されます(^^)/
参加される方は頑張ってくださいね!!ゆめたか接骨院金沢院はスポーツ選手、健康維持のサポートをしていきます(^^♪

さて、今日もブログで情報発信をしていこうと思います。今回のテーマはこちら!!

交通事故治療で患者様からの質問】

についてお話していきます。

これからの秋から冬にかけて交通事故の発生件数が多くなっていきます。悪天候の日や、視界が悪くなっているとちょっとしたよそ見や操作ミスが事故につながってしまうのです。

もし、事故に遭ってしまった場合はしっかり怪我の治療を行って後遺症を残さないようにしていく事が求められます。
しかし、自己判断で治療を終えてしまったり、通院しなかったりという方が結構います。

症状が改善して、完治していれば問題ありませんが事故後の治療を満足に受けずに、何年か経ったあとに痛みがでてきた!なんて方もいます。

特に、交通事故に初めて遭ってしまった場合は分からない事ばかりだと思います。
ゆめたか接骨院金沢院に交通事故の治療で来られる方から多い質問は、、、

◆治療費(自己負担額)ってどれくらいになりますか?
◆通院のペースはどれくらい?
◆通院期間は?
◆病院(整形外科)と接骨院って併用してもいいの?



主にこの様な質問が多いです。これらは交通事故治療で知っておいた方が良い事ばかりです。

①治療費についてですが、自賠責保険適応の場合は自己負担額0円です。

②通院のペースは、毎日通院してもらう事が可能です。早期回復を考えると初期の段階からしっかり通院を続けることが必要です。ほとんどの方が毎日通院しています。

③通院期間ですが、交通事故の治療の場合3~4ヵ月が目安の期間となっています。『結構長いな~』って思われる方もいますが、むち打ち治療で注意するポイントはこの通院期間です!
自己判断で『治った』治療を辞めてしまうと、慢性的な痛みを残してしまったり後遺症のリスも高くなります。

④病院(整形外科)と両方通っていいの?という質問ですが、どちらも併用して頂く事が可能です!
病院ではレントゲンなどの画像検査で骨などの異常を診て、接骨院では筋肉の状態やカラダ全体のバランスを整える事で治りやすい状態を作っていきます。

意外と知らない事があると思います!

交通事故のムチウチ治療は、適切な通院期間と治療が必要です。もしむちうち治療でお困りの方や、症状改善でお悩みの方は、一度ゆめたか接骨院金沢院までお問い合わせください!

さらに詳しい情報はこちらからもどうぞ→http://www.ekiten.jp/shop_6763104/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆめたか接骨院 金沢院
http://kanazawa-jiko.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0F2E9PViYlLt0gAjKgGvFA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち3階
TEL:076-255-0398
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゆめたか接骨院金沢院。000-000-0000.交通事故、むちうちでお悩みの方、お電話下さい
..