..
..
  • mixiチェック

冬場の交通事故を防ぐ!◯◯を出すタイミングとは??

■2016/12/16 冬場の交通事故を防ぐ!◯◯を出すタイミングとは??
冬場の交通事故を防ぐ!◯◯を出すタイミングとは??
こんにちはー!!

ついに雪が降ってきましたねーΣ(゚Д゚)金沢でもかなりの雪が降っています。。。お車の運転、外出される際には十分気をつけてください。

さて、金沢市でも本格的に雪が降ってきていますが、最近特に多いのが交通事故です。

『12月になって交通事故の現場を見かける事が増えた』

と皆さんも感じているのではないですか??


今回は、私が最近読んだ

【交通事故に関するとある記事】

の中に興味深い・共感できる内容があったので少しお伝えしていきます。


ブログタイトルにも書いてありますが


『◯◯を出すタイミング』


それは方向指示器です。


読んだ記事の中に

【運転していて危ないと感じた瞬間は??】

と言うアンケート結果を集めた内容が記載されてました。

内容は


・自転車が車道を逆走している
・車の急な割り込み
・スピードを出して走っている車


など一般的に見ても危ないと感じる内容でしたが、そのアンケートの中で意外と多かった回答がありました。

【ウインカーを出すタイミングが遅い

【ウインカーを出さない】



あっ!!と思い正直驚きました。

確かにこれは危ないと感じた事がよくあります。

直進していたのにいきなりウインカーを出してブレーキをかける車。。。後ろを走っていて驚いて急ブレーキになってしまった事が何度かあります。

皆さんもそんな経験ないですか??

つまりウインカーを出すという事は周りに合図を出しているのです。

ウインカーを出さなかったり、出すタイミングが遅れるという事はその分だけ周りへの合図が遅れるという事。

実際に運転している多くの人が危ないと感じています。

年末年始は交通量が増えるので、お車を運転される方はこのウインカーを出すタイミングを少し早めにしてみてください。

余裕をもった行動が交通事故を防ぐと思います。
心がけてみましょうー!(^^)!


ゆめたか接骨院金沢院では交通事故の治療を専門で行っているので、交通事故治療や事故後の症状についてお悩み・不安がある方は一度お問合せください。


金沢はこまち・ゆめたか接骨院金沢院についてさらに詳しく知りたい方はコチラからどうぞ→https://www.facebook.com/kanazawayumetaka






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆめたか接骨院 金沢院
http://kanazawa-jiko.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0F2E9PViYlLt0gAjKgGvFA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち3階
TEL:076-255-0398
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゆめたか接骨院金沢院。000-000-0000.交通事故、むちうちでお悩みの方、お電話下さい
..